初期型ステップ&ドライブスプロケ19Tに変更

イメージ 1
 
梅雨に入りましたので あまり走ることもなく またいぢることも無く
先日気分転換に?スプロケ交換と同時に後期型→初期型タンデムステップに変更してみました。
 
※スイマセン。。。説明不足で↑コッチは後期型の純正品です、まぁコレでも約40年物ではありますが。
 
イメージ 2
 
いやいや・・・先日outdoorZ1号の変更でちょっとやりたくなりました。
外装色と合わせるとコッチだし、モデルと合わせると後期型です。
 
いやー気分次第で替えているので外装色を替えると同じ様な感じでしょうかね?
 
イメージ 3
 
 で?油作業+コヤツのトルク不足でZ師匠の店のエアインパクトで再トライ・・・
なので現状のスプロケを外す途中までしか画像がございませんが。。。
 
イメージ 4
 
18T-19Tの変化は巷の噂通りに加速感の大幅な違いは無いので
(あくまで)巡航燃費は上がることになるでしょうね?
 
イメージ 5
 
走り屋卒業の旅人にはありがたいギア比だと思ふ。。。今朝チョっトと走ってきた感想であります。
 
この先チェーンサイズを530サイズから525サイズダウン出来る
ドラム用が出たら変更したいですね、それと黒い色のチェーンにデスかね?
 
さてさて、午後からは梅雨明けまでにやっておきたい事やってみましょ!
あぁそういえばニン吉もちょっとやりたいことありますね、色々と忙しくなりそうです。