凄い!Kawasaki Ninja250 2013
KAWASAKI Ninja250 2013 モデル
■主要諸元
全長 x 全幅 x 全高 | 2,010 × 715 × 1,110 mm | |
最低地上高 | 140 mm | |
シート高 | 785 mm | |
ホイールベース | 1,400 mm | |
燃料タンク容量 | 17 ℓ | |
車両重量 | 172 [174] kg | |
エンジン型式 | 水冷 4ストローク 並列2気筒 DOHC 4バルブ | |
総排気量 | 249 cm3 | |
ボア x ストローク | 62.0 × 41.2 mm | |
圧縮比 | 11.3 | |
最大出力 | 23.5 kW (32 PS) / 11,000 rpm | |
最大トルク | 21.0 N・m (2.1 kgf・m) / 10,000 rpm | |
燃料供給装置 | フューエルインジェクション | |
変速機 | 常時噛合式6段リターン | |
フレーム形式 | ダイヤモンド | |
サスペンション | 前 | テレスコピック |
後 | ユニ・トラック | |
ブレーキ | 前 | ペタルディスク (外径 290 mm) |
後 | ペタルディスク (外径 220 mm) | |
タイヤ・サイズ | 前 | 110 / 70-17M/C 54S |
後 | 140 / 70-17M/C 66S |
※ 諸元はインドネシア仕様
※ [ ]内はABS装着車
※ [ ]内はABS装着車
近年のKawasakiの元気の良さはいつも書いてますが今回もスゴイですよ!
この前ZX-14Rが出たばかりと思っていたらコレ、まぢで250CCデスか
このスタイル!見てください 比較ですがまるでミニ10Rみたい
もし、この時代に私が20代なら・・・きっと買ったと思います。
(R)の称号は廃止しとしたが
マイナーチェンジというより大幅な仕様変更でフルモデルチェンジと言った感じですね。
Kawasakiは手抜きをしないモノづくりとこだわりは
メーカー最小のKSRシリーズにもいえますよね?大型車に劣らない部品構成とか。
ちょっとした製品不良なんて軽く笑い飛ばしてしまうほど
多くの魅力がカワサキのバイクには沢山ある。
天下のあのメーカーだって一杯不具合が出ている(公に出ない事もある)のだから
カワサキがとりわけ不良率が高いというわけではないのですよ。
セールス的には中古車になると人気が出る=Kawasakiの伝統ですが。。。
Newモデルが売れてこそメーカーは成り立つので
このクラスは日本の道路や税制を含め一番理想的なクラスなので
幅広いユーザにオススメです!直感でイイと思ったら迷わず注文しましょう。
そしてNinja250と とても豊富なラインナップですし
他メーカーにも負けない体制でセールス中なので
全モデル更なるヒット期待したいです。
バブルがはぢけて以後、景気が悪いと安く妥協して・・・コスト抑えなければ成り立たない。。。
お客に耳を傾けすぎて、、、そんな縛られていては完成するバイクもたかが知れている。
ユーザーだって経済的な本音もあるだろうけど「なぜバイクに乗りたいのか?」考えた時に
「妥協の塊」を手に入れてもそこに楽しいバイクライフがあるのでしょうか?
夢があってそれを提案しイイ物を作れば財布の紐だって緩むってモンです。
しかし カッコイイね!Ninja250 新型
初代Ninjaに次ぐ世界ヒットになるカモしれませんよ