凄い!Kawasaki Ninja250 2013

 
↑特にyoutubeの2:00からのコメントをよく聴いてほしい!
これが歴代のKawasakiマッハ、Z、GPz、ZX、ZZR等の共通したポリシーだと思います。
イメージ 1
 
KAWASAKI Ninja250 2013 モデル
■主要諸元
全長 x 全幅 x 全高2,010 × 715 × 1,110 mm
最低地上高140 mm
シート高785 mm
ホイールベース1,400 mm
燃料タンク容量17 ℓ
車両重量172 [174] kg
エンジン型式水冷 4ストローク 並列2気筒 DOHC 4バルブ
総排気量249 cm3
ボア x ストローク62.0 × 41.2 mm
圧縮比11.3
最大出力23.5 kW (32 PS) / 11,000 rpm
最大トルク21.0 N・m (2.1 kgf・m) / 10,000 rpm
燃料供給装置フューエルインジェクション
変速機常時噛合式6段リターン
フレーム形式ダイヤモンド
サスペンションテレスコピック
ユニ・トラック
ブレーキペタルディスク (外径 290 mm)
ペタルディスク (外径 220 mm)
タイヤ・サイズ110 / 70-17M/C 54S
140 / 70-17M/C 66S
※ 諸元はインドネシア仕様
※ [ ]内はABS装着車
 
イメージ 2
 
近年のKawasakiの元気の良さはいつも書いてますが今回もスゴイですよ!
この前ZX-14Rが出たばかりと思っていたらコレ、まぢで250CCデスか
 
イメージ 4
 
このスタイル!見てください 比較ですがまるでミニ10Rみたい
もし、この時代に私が20代なら・・・きっと買ったと思います。
 
イメージ 3
 
(R)の称号は廃止しとしたが
マイナーチェンジというより大幅な仕様変更でフルモデルチェンジと言った感じですね。
   
Kawasakiは手抜きをしないモノづくりとこだわりは
メーカー最小のKSRシリーズにもいえますよね?大型車に劣らない部品構成とか。
 
ちょっとした製品不良なんて軽く笑い飛ばしてしまうほど
多くの魅力がカワサキバイクには沢山ある。
 
天下のあのメーカーだって一杯不具合が出ている(公に出ない事もある)のだから
カワサキがとりわけ不良率が高いというわけではないのですよ。
 
セールス的には中古車になると人気が出る=Kawasakiの伝統ですが。。。
Newモデルが売れてこそメーカーは成り立つので
 
このクラスは日本の道路や税制を含め一番理想的なクラスなので
幅広いユーザにオススメです!直感でイイと思ったら迷わず注文しましょう。
 
他にもカワサキでは250CCではエストレア・DトラッカーX・KLX250・250TR
そしてNinja250と とても豊富なラインナップですし
 
他メーカーにも負けない体制でセールス中なので
全モデル更なるヒット期待したいです。
 
バブルがはぢけて以後、景気が悪いと安く妥協して・・・コスト抑えなければ成り立たない。。。
お客に耳を傾けすぎて、、、そんな縛られていては完成するバイクもたかが知れている。
 
ユーザーだって経済的な本音もあるだろうけど「なぜバイクに乗りたいのか?」考えた時に
「妥協の塊」を手に入れてもそこに楽しいバイクライフがあるのでしょうか?
 
夢があってそれを提案しイイ物を作れば財布の紐だって緩むってモンです。 
しかし カッコイイね!Ninja250 新型
 
初代Ninjaに次ぐ世界ヒットになるカモしれませんよ