お尻がBule…

寒いですね。。。子供や若い方々は週末はクリスマスとか?
オヤヂ連中は?忘年会ラッシュと、色々と忙しい師走
 
あっ年越しにはね、他にも身支度など
お正月の買い物もそろそろしなきゃいけませんしね?
 
そうだ!髪が伸びたので床屋など行くのもイイね!と。
先日行ったワケです。
 
まぁ~そんな私は年々髪の毛の密度が。。。デスが
気になるお年頃ではございます・・・
 
みなさんはヘヤーカットやケアなどはどうしてますか?
やっぱり!?イケメンカリスマ美容師にお任せでカットやシャンプ~マッサージですかね???
 
イイですねぇー!こぢゃれた建物と
小粋なトークイカしたBGMなどなど財布の紐が緩むのも分かるね。
 
まぁオヤヂな私は肩揉みとかのサービスはとても有り難いデス!
昭和な時代は子供はガムとか?飴ちゃんなどもらうと嬉しいかな?
 
イメージ 1
 
だけど?ここ数年はもっぱら往くところは?庶民のカリスマ理容師がいる
¥1,000-カットデスがなにか?
 
先日はいやいや、、、暮れだから混んでおりました。
その中に塾帰りかな?小学生が3人、先客がおりまして。
 
やっぱ待つのが苦手ですから音は出さずとも携帯ピコピコと仕草がうるさい。。。
子供同士でニャゴニャゴぢゃれあっておりましたね。
 
やっと~彼らの順番が来て椅子に座り
理容師さんから「どのようにしますか?」との問いに?
 
「 $ ¢ £ % # & * @ § ☆ ★ ○ ● ◎ ◇」と。
要はイケメンになりたいと・・・理容師さんも困惑気味。。。
 
で?なんやかんやで出来上がった髪型は?
俗に言う坊ちゃん刈りであります・・・
 
まぁ~いつもバイクネタでも書いているけど「コダワリ」なんて。。。
興味の無い方から見れば?そんなモンです、でもコダワリは大事なんデスけど。
 
他に子も色々と言った挙句に仕上がったモノは
どこまで行っても子供のアレでやっぱお尻がBuleのウチは様にならないって事だ。
 
やっとやっつけて一息、理容師さんも
はぁ~¥1,000-カットに
それを求めるなよぉ・・・
 
大人もその傾向はあるね?安くてイイものはわかるけどほとんどのそれは?
ダメだから安いモノが多い!
 
限度を超えた安さを求めているくせに期待は標準以上って
虫がイイ話過ぎですよね・・・売る側もタダで働いてるんじゃないし限界もあるし。
 
昭和の成長期に育ったボキは年々全てのモノが良くなると同時に
イイものに見合う
対価を払って得てきたから
最近の購買感覚に違和感があるし、大きな話で経済効果を失速させていることにもなる。
 
まぁ話がそれるのでそのへんで・・・
で?帰り際にまだ髪型でニャゴニャゴ言っていたのでうるさいのでボキは言ったさ。
 
僕たち。。。そのケータイでピコピコ遊んでるだけ
ぢゃなくその髪型を一枚撮っておきなさい!
次回、それを見せれば話が早いでしょ?
と、ドヤ顔で言ってミタさ。
 
お尻がBuleなボクちゃんたちは目からウロコが落ちた?落ちない?どっちだろ???
納得した様で帰って行ったけど・・・
 
忙しい師走、混むところはみんなで協力し合って乗り切りましょ!