走りだそう。

ブログをご覧のみなさん、いかがお過ごしですか?
東日本大震災後、そろそろ一か月が過ぎますね。
 
みなさんの周辺はいかがでしたか?
地域によっては「温度差」はございますが
 
地震は自然災害なので致し方ない事です。 
ただし、今までにない 日本史上最悪の
災害(一部人災)という事実は認識してほしい。
 
イメージ 1
 
福島原発の二次災害とか未だスッキリしませんが
被災地での支援は少し始まった様で
 
目に見える傷は時間と共に消えるでしょうけど
過去の災害にも通ずる「心の傷」は
被災者の心の中で一生残るのでしょう。
 
そして被災地に救助に入った方も
その悲惨な現場の残像は一生残るでしょうね。
 
当初、私は「こんな時にブログどころではない!」と
思っておりましたが
 
ここ数日、世の中の流れも「平常へ向かおう!」
「元気を出そう!」という風潮になりました。
 
そこで、私もそろそろ再開しようと思う様に
でも・・・未だに私は「気持ちが重い」です。
 
だけど、こうして運よく元気でいられるのだから
いつまでも弱い自分に酔っていてはいけない
 
このまま止まっていては
事は始まらないので前へ進んで行こうと。
 
あくまで被災地を意識しつつ
少しずつはじめよう・・・「少しずつ」ですけど。
 
でも、こうして記事を更新しようと書いておりますが
これだけ休むと?思う様に書けませんね・・・
 
ボチボチやって行きますので
皆様、改めて宜しくお願い申し上げます。
 
 
 
                                                          masaru