ログ友の集い31

それは先月の話だったか?北の国のZ乗りから
 
2月に二泊三日で東京に行きます。
予定は二日ほどmasaruさんの都合が合えば何処かでドッキング
お茶でもしますか?宿泊は品川駅前のホテルです。
 
というレラに
私からも即答で調整しますとお返事を出しました。
 
イメージ 1
 
そして当日ですが
また雨・・・しかも冷たい雨。
 
午後からは雪もまぢったらしい。
 
あっ絵ズラは庶民には関係ない
田園調布9:30頃の絵ズラですけどね。
 
第三京浜の玉川出てからココ周辺までは空いてはいたのですが
その先が・・・五反田周辺まではまり、ましたね。
 
結局は10:30頃に品川駅に現着です。
本日は去年の夏の北海道ツー以来の再会の柴犬さんデスよ!
 
本日一日、北海道でお世話になったお返しにと
私の街周辺を凝縮してご紹介します。
 
イメージ 2
 
平和島から首都高に乗りちょいと横浜へ。
とりあえずお約束の?絵ズラ見れば解るよね?
 
雑誌やネットで何かと有名な
ほにゃらら埠頭のはぁはぁPA。
 
今日はさすがに寒くて雨だしバイク駐車はゼロ。
話しを戻して上がってコーシーでも飲んで一息を。
 
イメージ 3
 
ココから眺めると?あちこちの横浜港のヤードが見える。
コンテナー船の入港はまばらかな?それほど忙しくない。
 
この道を進むと?CとTのバースがあって
Y‐CCや海釣り公園もアルね。
 
イメージ 12
 
コンテナーターミナルには一般の方は
勝手に入ると非常に危ないので
 
C-4に見学施設がありますので正式にお申込みください。
専門家が案内してくれますので。
 
イメージ 13
 
 さてさて、軽く話しながらコーシーすすって一息入れたら
本日のルートを芝犬さんに伝えて出発。
 
観光タクシーと化した?チープな軽トラ君ですが・・・
埠頭からの画像はございませんが本日は横浜みなとみらい経由
 
横浜新道を通り、ホレ!そのまま湘南方面ぢゃーつまらんので
大船観音前通過して鎌倉方面。
 
小袋谷交差点も順調に鶴岡八幡宮を通り
この絵ズラのR134へ。
 
海沿いを走る江ノ電を眺めつつ西へ走ると?
江の島が遠くにぼんやり寝てる♪Byサザンになるワケ。
 
イメージ 4
 
あぁこの辺は湘南って感じですよね。
夏は人でゴチャゴチャになる。
 
じゃー時間もあるので江の島も入っ行きましょ!
大昔よく遊びに来た頃は?
 
ここの突き当りの防波堤にバイクで来ては
缶コーシー片手に綺麗な夕日を見るのが好きだった。
 
バイクも原付でもスゴク楽しかった!
とにかく走ることが出来ればそれだけでヨカッタなぁ
 
でも?いまぢゃ駐車場になってしまったし・・・
はぁ?駐停車禁止???
 
何とか京浜とかほにゃららPAと同様に
 マナーが悪くバカ騒ぎした奴らが荒らした結果である。
 
あそこもいづれ完全締め出しになるのだろうか?心配です
集まることが悪いのではない
 
そういう時はいつも人から見られていることを忘れないでほしい
自ら思い出を壊す様な集まりはどうかやめておくれ。
 
イメージ 6
 
話しを戻し、ぐるっと一回りしたら?
雨で景色はよくありませんがお次は海沿いのPAへ行きます。
 
絵ズラは?中年の方にはおなじみ?
芸能人水泳大会の会場OISOロングビーチ
 
仕込みのポロリが出ないか?と
TVにかぢり付いた遠い思ひ出が・・・よぎる。
 
イメージ 5
 
ココのPAも大雨で寒いので・・・本日のバイクはゼロ。
箱根にツーリング行く前に多くのライダーが立ち寄る場所なのですが。
 
時間もイイ時間なのでココで焼肉定食を頼んで
もろに運転手のそのまんまドカ食いか???
 
イメージ 7
 
またまた絵ズラなしデスが
西湘BPをさぁ~っと走って真鶴旧道へ
 
湯河原で右折し峠○カラインへ行く。
ココも平日の冷たい雨がバイクを寄せ付けない。
 
ライダー全員を否定してはいないが
イイ歳した輩が懲りずにわざわざココに走りに来る・・・
 
しかも往復なんてする奴も少なくはない
なぜちゃんとした道を走らない?伊豆スカだけでない深刻な事だ。
 
トーヨータイヤターンパイクも霧で本日は走行困難だと思った
ココ周辺の気温ももう少しで0℃でした。
 
走り切っての絵ズラは?芦ノ湖周辺。
なにげにこんな寒い雨の中、遊覧船の乗客は沢山おりましたね。
 
ココでも降りが激しかったので車から降りることなく
車中から眺めて終了。
 
箱根神社の鳥居をくぐりお次は?
 
イメージ 8  
カラダが冷えたので今度は湯にでも浸かりにゆきますよ。
ベタな発想ですがユネッサンに行きました。
 
ココもなにげに人はいましたね。
ホント、今日は月曜日なのか???
 
色々と温泉めぐりをして、あまり長風呂すると
帰るのがめんどくせぇーと思うのもアレですから適当に。
 
イメージ 9
 
この時点で17:00になっておりましたが
同じ道を帰るのもつまらないので今度は東名で上ることに。
 
最後の最後にやっと雨も上がり
雲も切れて山のふもとがきれいに見られる様になりました!
 
仙石原周辺をかすめて東名御殿場ICから乗り
淡々と走るが混むことなく走りました。
 
イメージ 10
 
時刻は18:30。
すっかり暗くなり最後の港北PAで調整して東京ICへ入り
 
首都高は池尻を下りて渋谷駅前かすめて
うらみちウロウロして
 
おいしそうな有名メーラン店入ろうと試みましたが
混んでる?あと駐停車禁止区域なので涙を飲み・・・
 
三田周辺まで行き離れ過ぎだから戻りつつ
 
イメージ 11
 
たどり着いたのは?
昼はビジネスマン夜はタクシー運転手とかが
沢山利用していた立ち食いそば屋で。
 
また労働者向けのお店ですが
味はまぁまぁだが安いのがうれしいなぁ?
 
遅い夕食を軽く食べて品川駅周辺に20:00現着。
アッという間の一日でした。
 
芝犬さん遠路からお疲れ様でした。
 今度こそ!晴れてバイクでご一緒したいですけどね
 
 今年は北海道に行けるか?
ビミョーですがいづれは!
 
 あぁおみやげもスイマセン、有り難うございました。
お気をつけてふるさとにお帰り下さい。(お帰りになられましたか?)
 
 
                                                                         masaru