配線の見直し

masaru号も今月末から継続検査が出来るのですが
車検前に毎回恒例のBATT-BOX周りの分解掃除やってみました。

いつもキレイとお褒め頂いておりますが2年に一度なので
バラすとココの周辺はホコリや汚れも有るんですよ。

イメージ 1
今回ハーネスの見直し、というか電装プレート裏の配線がどうしても 追加配線が多いのでごちゃごちゃしてますから・・・その辺も考えてみました。 まずはI/Gスタビが2個付いおりますが不要の1個を排除。 セキュリティアラームの仕様を簡素なモノに変更し配線をシンプルに引き直してみます。 ちゃんと自分でもパッと見分かる様に配線しました!しかもギボシで仕上げて。 DYNA2000への電流供給を取り直して完了。 お次。 現状のアラーム本体への配線は?アンサーバッグに使うヘッドライトや ウィンカーへの配線もあるしスピーカーが別体でコレは場所を取ります。 その機能も使って無いので配線だけが無駄なのが気に入らないので 鳴るだけのスピーカー一体型の簡易セキュリティにする事でムダな配線も排除しシンプルに BATT直の+側はメスのギボシが余ってますのでI/Gスタビ同様ギボシ仕上げでコネクトしました。 最後に本丸の? 電装パネル裏のごちゃごちゃした配線も一度全部抜いて こんがらがった配線も引き直して気持ちいいデスよ。 でも・・・組んじゃえばそんな努力もパッと見なんの変化もなく・・・ しいて言えば?コネクターのハーネスがキレイに一定方向を向いている事ぐらいでしょうか・・・ あっヒューズBOXを一箇所にまとまっているのもイインじゃないでしょうか? コレで2PS位UP↑したかな? ナイナイそんな事は・・・ はぁ~ナニをやっているんでしょうね?私。 まぁ自己満足という事で!!!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php