HID投入

なんでも工業製品って開発コスト回収で出始めは高い!
まぁお¥がある方は是非!新しい技術をどんどん手に入れて下さい。

反面、私の様な庶民は新しい技術を開発/生産コストが下がった所で投入で!
たしか?このライトってブログ始めた頃は確か?10萬圓近かったんじゃない。

コレも書いていたけど今の最新ヘッドライトはLEDです。
あれも5年もしないウチにあの技術も元が取れて安価になるのでしょうね。

ということで!古くてチ~プだけど・・・
まだまだ走る!?軽トラ君にHID仕込んでみました。

イメージ 1
オーバーハングが無いのでタイヤハウス裏側が狭い上から手が入らない・・・ えーい!メンドクセェ~からさっさっとバンパー+インナーフェンダー外して つけちゃいましょ。
イメージ 2
動作確認、左右比較の図ですけど。 コレは35Wの6000ケルヒンを付けてみますけど35Wでも近視出来ない青白い光です。 色的にはデスよ、実用を考えたときこの色より純正採用されている 4300ケルヒンのほうがよく実際は見えるんじゃないかと思いますが 6000はどちらかというと目立つ?からマーカー代わりにもなるんじゃないかと。
イメージ 3
装着後にご近所を試走しましたが さすがは中華製・・・光源の位置が異なるので光軸が迷惑なので直しましたが 時間を相当かけて・・・光量が上がった分光軸は特に大事です さて、耐久性の方はいかがなモンかな?いつまで持つかビミョ~ですけど。 しかし~明るい!となると?アレにも投入か?もちろん中華製。