珍客?

この前のてんとう虫が出てきた続きですが今度はちょっと大きいモノが出てきましたよ。
さすがは「都会の田舎」だ!まぁそれが好きでココ周辺に住んでいるのですがね。

イメージ 1
天気が悪く雨が降った後にジメジメしますからね 昨日はカバーを外して乾いた空気をいっぱい当ててやりましょうアルミ製品が曇ると面倒だし。 で、午前中このままほったらかしておいて午後にちょっとイヂルと思いました所。
イメージ 2
めくると一瞬ドキッ!としましたが 今度はトカゲ様?が登場でしたのでカメラで追っかけて見ました。
イメージ 3
イメージ 4
さすが4輪駆動?いや4足歩行なので素早いです。 でもこちらが捕まえる気が全然無いので至近距離でも逃げませんでした。
イメージ 5
イメージ 6
ほったらかしておくと床を見ると隠れてました、居心地イイのかな?
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
さすがにチェーンに手を掛けたら警戒してカメラで構えたら逃げましたが 前の庭に比べコンクリートを打ってしまった部分が多いのでもうカエルとかトカゲは出ないと 思っておりましたがなんだか嬉しいですね、やはり自然がいちばんだな。