芝刈りじゃ。

もう5月も後半、さすがに晴れると暖かいと言うより暑いですね。
まぁ今日は台風で表はスゴイ事になっておりますが台風って5月に来るか?
あまりイメージが無いですね、やはり異常気象なのか?

そして午後から晴れるみたいなのでまた暑いのでしょう。
なんか?2年前のこの時期もブログを読み返すと似ているみたいですね。
こういう梅雨みたいな気象でいきなり梅雨明けだった。

イメージ 1
最近、庭周りの手入れしてなかったので庭の芝が10Cm以上伸びてしまいダラ~んとみっとも無い。 そこで芝刈りしようと思って芝刈り機を投入しようとしたら伸びすぎて上手く切れない! えぇぇぇぇ~~~~~~!それじゃ手で刈るしか無いジャン!面倒だけどシカタナイネ・・・
イメージ 2
イメージ 3
ふぅ~慣れない事やると大変だ!疲れる。 一服中にん~?赤い物体発見!てんとう虫がモジモジと出てきましたよ。 切らないでヨカッタ~~~~!(Byユージ・オダ) 昔は色々な柄のてんとう虫集めましたが七☆てんとうが一番人気があったけどなんでだったかな? コレは確か?一番人気がなかったけど今思うとてんとう虫君には迷惑な話だったんだよね? でも乱暴ながら捨てられてしまうので生き延びたのかな。
イメージ 4
じ~っと見ていたらトコトコと移動し始めました。
イメージ 5
で?横を見るとワラジムシさんも移動してましたよ。 コレを集める子はさすがにいなかったですよね、生息地がばっちい所にもいますのでねぇ。 クワガタとか灯りに誘われ飛んでくると喜んでゴキブリが飛んで来ると迷惑という 人の勝手な原理か? 機械モノばかりイヂッてないで時々無心になってイヂるのもイイね! だけど・・・手刈りだったので庭1周やったら腕と背中がパンパン☆!カラダが痛い(ToT) ヤヴァイ2年前の逆側の左側の肩胛骨と肘がなんか痛む・・・また今年もコレで悩むのか?ビミョー