午後の海ほたる

最近シゴトで房総方面が多くて「アクア名人」復活の兆しが?
週1で通るなんて贅沢?いやいや無駄使い?だって急いでいるし楽なんだもん。
しかし何故?バイクでツーリングに行きたいときには晴れないんだ!?
スゴク恨めしいじゃありませんか。

イメージ 1
コレ川崎方面ですけど時間も早いしちょうどお昼時なので海ほたるをまた偵察しましょ。
イメージ 2
ん~駐車場は季節も暖かくなって来ましたからレジャーのお客さんも「若干」おりますね。 帰りも忙しいときは寄るどころか素通りですので今日は缶コーシーだけじゃなく展望台も覗こう。
イメージ 3
エスカレーターで登るのですが強風で豪雨なんて時はグラグラ~ビジョビショ~と大変ですが 晴れていると穏やかで悪くはない絵ズラですねぇ~まぁココが「海上」ですから当然か?
イメージ 4
↑の画像をもう1階上にエスカレーターで登ると コレ天井にある時計なのですが「アート」ですか?なんか見にくいんですが・・・ 壁に付けた方がイイと思いますがいかがでしょうか?
イメージ 5
イメージ 6
相変わらずお昼時どきなのにポツポツとしたお客の入り・・・ 湾岸ネズミーリゾートのノウハウがほしいところだ!ここでアトラクションとか? タイアップ中継なんかやるともう少しやる気が起きるんじゃないかなと? こういう中途半端に新しい所はさびれても味が出ないんで何処か?哀れに映るねぇ 去年は強風の雨の日のネタだったのでまるで日本海側のPAの様に映ってましたね。
イメージ 7
イメージ 8
でも表に出れば景色は天気が良ければ360°パノラマ状態! コレなんとか生かせないモノかねぇ?ナマで見るとスゴくイイジャン!ブログで火を着けるか? でもなぁあまり流行るとまた集まって爆音自慢して駐車場ウロウロするんだろうから 一般の子連れや高齢者の方々とか寄りつけなくなってしまうんだろうな。 どっかのPAや行楽スポットみたいにならない様にコレでいいのか?意外とちょうどイイかな?
イメージ 9
オマケで遠くに見えるは海底トンネルの中継地「風の塔」でいわゆる換気口ですな。
イメージ 10
アップで見るとこんな感じです、まぁ人気を出すにはまずは湾岸線と同額にしなきゃダメなのかな? とにかく「贅沢な道」ですねアクアラインって、高くガラガラだから料金を気にしなければ まさに専用道路だし湾岸や都心環状みたいな渋滞は特別な事意外はあり得ませんからホッとします。 とある日の13:00頃をmasaruが海ほたるPAから中継しました!以上スタジオにお返しします~?