おい!ココもかよ!?

もう数ヶ月前の話ですが軽トラ君の助手席側のミラーが少しぶれて見づらい!
運転席側はなんとも無いのに何故だ!?と思いながら忙しいので
なんとなく?みて見ぬふりをしてやり過ごしておりました。

イメージ 1
その後ブレは少し収まったのですがある日 高速道路を2時間程巡航したらやはりひどくなってきて 「おかしい~なんでこんなにブレるの?」とシゴトを終えてよ~く見ると?
イメージ 2
ぶつけても無いのに付け根がヒビ入ってました。 あ~ヨカッタ何か?起きることも想定して工具やテープとか ネジ、タイラップなんて積んでありますから 一度ばらしてヒビの根本にテープ巻いて帰りました。
イメージ 3
イメージ 4
サッサと外して交換しますが新品なんて買うとココだけ綺麗だと いかにも修理した感じで返って見た目のバランスが悪い 中古を探し仕入れて交換しメッキのカバーをハメるから ミラーボディーのキズなんてどうでもイイ要はちゃんとミラーとして 機能するモノを仕入れれば問題ナシです。
イメージ 5
イメージ 6
カバーをはめればホラ!完成、何事も無かった様に軽トラ君復活。 距離を走り込んでもやはりランニングコストが掛からないのが 軽トラ君の良いところです。 コレが大型車の熱線入った格納ミラーなんて壊せば へたすりゃASSYで10万円近くするから・・・ 今年はど~ん!とデカい故障が無い事を祈っております・・・