春が来る前に

全国のの高速道路も雪はほとんど降らなくなりました、春を感じますね。

この画像達はみちのく方面の高速道路ですが相当数ココを全線往復してきましたが

雪道はやはり緊張感が違い気が抜けません。

イメージ 1
この日は情報でチェーン規制が入っていなかったので「今日も楽勝か?」な~んて ぬるい考えでしたが那須高原を越えて白河へ行く途中にこの表示・・・ 出発前は何も規制が入って無くてもこういう事は突然あるので北国は大変ですね。
イメージ 2
「なんだよぉ~間違えであってくれよ~天気もイイじゃん!」
イメージ 3
あっ・・・やはり・・・降ってキタ・・・
イメージ 4
トレーラーシゴトお疲れ様です、雪道はどうしようもならないでしょうねぇ~ お気の毒ですがちょいと横をまくらせてもらいますよん。
イメージ 5
まだタイヤがしぶきを上げているので凍結前で大丈夫!と解っていても滑らないか?緊張します 何度か?反対側向いた事あるので・・・運良く私はまだ生きてますが・・・
イメージ 6
こういう所は融雪剤をじゃんじゃん撒くのでクルマはどうしても傷むから 危険だけじゃなく雪道はイヤですね「シゴト」ですから楽に安全に走るに越した事はないけど。
イメージ 7
イメージ 8
16:00だったのですがもう国見では本格的に雪景色でした。 こういう時は焦らずトコトコと行くしかないですね?急いで事故が起きて他車両にも迷惑だ。
イメージ 9
結局この日、吹雪で通行止めになり仙台で下ろされ市内の夕方の渋滞ヂゴクを抜けて 結局青森に着いたのは真夜中でした・・・ふぅ~ツカレタ・・・(T∇T) たった数時間?巡航するとこんなに景色が変わるのも日本も狭いようで案外と広いな? もう今年の11月まで雪道は行かないで済みそうですけど春本番前に思ひでにとひとネタ。