夏本番

暑中お見舞い申し上げます。

バイク乗りには灼熱過ぎて乗るのにはキツイですが熱中症など十分お気を付けて乗って下さい。

そして暑い毎日にバテしない様に日常をお過ごし下さい!

イメージ 1
午後一ほっと一息、自宅のPCを覗こうか?としていたところ毎年恒例の蝉クンが貼り付きました。 今年は新築後に初めての夏ですが蝉クン達には関係無いですねからね都合のイイ所に止まるとな?
イメージ 2
「ゴキブリじゃ無いよあたしゃ~蝉だよぉ!蝉ぃ~!」By蝉
イメージ 3
そ~っとカメラを用意して至近距離で撮影してみます。 ココで大騒ぎされると困るなぁ~と思いましたが私を意識してか?そ~っと横に移動し 数分掛けて網戸上部によじ登り飛んで行きましたよ。
イメージ 4
今度は翌日いつ入り込んだのだろうか?またもう一匹!今度は違う種類の蝉クンが! 人差し指を出すと大人しく登ってきましたとな。
イメージ 5
それじゃ表にそ~っと出して飛んで行ってもらいましょうね。
イメージ 6
でも飛ぼうとしない・・・なんで?
イメージ 7
数分後チクりと私の指を刺しているじゃありませんか?蝉クン樹木じゃないから蜜は出ませんよ・・・
イメージ 8
バッと飛んでかくれんぼ~ん~何処ですか?
イメージ 9
見つけましたよ、ちゃんと保護色なんだね?キミは、この後庭木に移してあげました。 蝉は老いることを許されない生き物、数十日の命ですからね思いっきり生き抜いて下さいね! コレも恒例か?また今年も自宅ではエアコンナシで夏を通す事できるかな? 暑いけど森が近くに有るので暑さが違うのですよこの周辺は、イイ意味「都会の田舎」だから。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php