ゆっくり走ろう

イメージ 1


仕事で高速道路を長時間走行をしてラジオから流れて来るとつい反応してしまいますから

気になっておりました。

MONKEY MAJIK -「空はまるで」ですがコレはヨコハマタイヤのCMで

「ECOタイヤDNA」に使われておりますよね?前回CMのDefTech同様にあの絵ズラとこのリズム

最近のヨコハマタイヤブリヂストンよりCMセンスがいいと思ますが

※タイヤのCMと言えば
私が普通車の免許18歳で取った当時のブリヂストンタイヤ「レグノ」のCMですが
赤と黒フェラーリ365GTB/4(通称デイトナ)2台なんと贅沢な!
「クルマがデュエットしている」この演出まさにディープだ。

この頃のBSのCMは他のタイヤメーカーの群を抜いて雰囲気のあるCMづくりをしていたと思います。
深夜番組で小林克也がDJのBestヒットUSAの間に入るCM見てこのCMのイメージに憧れて
マジで「ハイソカー(死語だな!)」ほしくなったモンだ!
あっちなみに"デイトナ"は正式名称には無く当時フェラーリデイトナ24時間レースで
1,2,3フィニッシュの快挙を成した事からジャーナリストにより呼ばれたのが最初です。
その後Fエンジンの2シーターのクーペは作られることはなくRミッドシップの308/365GT/4BBに流れ
550マラネロの登場まで長い間空白となるポジションでこの頃は歴史的価値も出て
一億円くらいの価値になった事もあり、この時代はバブル突入期ですからね。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


そして私は一度魂を売り?ムリしてトヨタGZ20ソアラを新車で買うワケだが・・・

あの頃のポテンザやレグノ、イーガー、アレフ、ユーロード、その後GRID頃の宣伝はそらぁ~よかった!
曲と映像がスゴクイメージを高級感&躍動的描写で捉えマッチしていたし
GRIDⅡなんかあの頃CMギャラ最高額な矢沢永吉だから別の意味で制作費もとてもかかっていたよね?
でも最近は「CMはヨコハマで性能はブリヂストン」と言うのが個人的な感想ですね。