ワタシは何屋さん???

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

メカ好きmasaruの他の楽しみ「PCいぢり」です。

今回はリアルでのZ師匠の赤玉虫750RSさんのお宅でPCを増設したいご要望に応えるべく

WinXPに対応できる中古ノートPC2台起こしてみました。

程度はオークション品なので何かとリスクはございますが仕様と画像で判断して

ピックしますがコレまで何台こういう事やったんだろうか?

毎年5台位は古いPC起こしてますから忘れましたが。

今回はDELL製のPenⅢ1.2GHz/メモリー512MB/HDD30GB/CD-RWと

2台とも同スペックのOSナシ/HDDデーター消去済みのモノを取り寄せてOSを入れましたが

OSもコピーは違法なのでおのおの取り寄せてWin-XPのHOME入れましたが

コレがSP-1なのでSP-2にUPするのに時間が掛かるンですよ~!

まずは普通のUpDateが61項目ありましたね、それからSP-2にUPでしたので

OS入れる事は1時間位で終わりますがSP-2化にウン時間・・・

最後はもう回しっぱなしで昨日は寝ましたよ、又三重県から上って来ましたから。

そして先ほどそれなりのソフトを入れてデフラグ&スキャンディスクで出荷OKです!って?

PCショップか?ワタシは。まぁワタシの巷では何でも探し出して引っぱって来るから

ジャパネッツmasaruと呼ばれておりますが・・・

まぁHDD30GBは消耗品ですから何年後には?交換してあげなきゃいけませんね。

現状は基本的PCの性能が普通にXPを動かすのには不足は何ら無いので

ストレスをそれほど感じる事無く行くでしょう!

さぁ~PC発送準備!コンビニに持ち込まないと!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php