被災地へ行く

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

昨日は長野県の上田市に行きましたが凄い事になりました。

岡谷市の土石流で家屋や人が流され死者が出たとのことで被災された方々にお悔やみ申し上げます。

前回のネタにも書いたばかりですが自然を相手に暮らすことは場合によってはこうした

被害を受ける場合もあるのでお気の毒であり厳しい生活環境ですね。

そして昨日はそういうときに限って路線車からのこぼれた荷物を運ぶ仕事が出てしまいました

楽には稼がせてはくれませんね・・・そんなモンです仕事なので。

午後から関越道を利用し藤岡JCT上信越道で長野方面へ行きましたが上田菅平で下車しましたが

そちらに行くまでは私には幸いにも大雨は上がっておりましたしむしろ関越道に乗る前の

東京の環八が雨でしたのでどこか異様に感じました。

大雨が降り災害が起き、そして天候が回復した後に上信越道を走ったと言うことなのでしょうかね?

仕事を終えここに留まると危険かな?感じたので缶コーシーだけの休憩で帰路につきましたが

ここから更埴JCT~岡谷方面に行き中央道で東京へ向かいたかったのですが

それはムリでありその方面の全てが災害で通行止めで少し群馬県側に戻り佐久市から清里方面へ

抜けるR141を利用し中央道の韮崎I・Cから乗り帰りました。

そこでやっと勝沼I・Cのそばにある釈迦堂PAの食堂で「付け麺&ライス」をやっと戴きました。

まぁこんな事は年間通し何度かありますが雪で高速道路上に止められた時に比べれば

融通が利くし危険ではありますが楽なモンですよ。

皆さんの周辺には災害等ございませんでしたか?いかがでしょうか?早く梅雨が明けるとイイです。

でも欲張りな方は明けたらたぶん暑い~雨降らないかな???とたぶんかわがまま言うのでしょうね?
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php