山火事との遭遇!

イメージ 1

イメージ 2

またまた昨日も午後から長野県に配達しました二日連続はちょっと疲れますね。

一昨日は関越道~上信越道~長野道で長野入りした事は前の記事に書きましたが

今回は松本が最初の配達先で中央道~岡谷JCT~長野道松本~中央道に戻り伊那と駒ヶ根を配達しました。

ここで地味なニュース?災害を目撃しました!14:30位だったと思います中央道下り大月を越え笹子

付近で「雲じゃない白い煙」が上がっていましたで減速し見たのですが山火事で煙が立ちこめていました。

消火ヘリも出動し消化剤の散布もして風も強い事もあり早く消えればいいな?と思い通過しました。

その後19:00頃に長野県駒ヶ根~横浜へ折り返し20:30頃には火は消えていましたが煙や臭いは相当な

モノで付近はまだ夜霧状態で車を外気を入れないで走っても焦げ臭い臭いが入って来ることに山火事の

規模の大きさを感じましたが自然災害か?放火か?不注意か?解りませんが

乾燥した強風ではアッという間に火は広がりますから特に火気には気を付けたいものです。