伝説の最速おやじ

イメージ 1

イメージ 2

今年も残り一ヶ月となり師走なので慌てる車両が増えますのでライダーの皆様ぶつかれば痛いのは貴方です!

走り屋さん、走り納めなんていつもよりはりきって走り年越しに痛い目に合う方が毎年沢山いるからご注意を。

極力自分からぶつかる様な運転は控えましょう!いいクリスマスそして年越しを迎えて頂きたいと思います。

最近私のBlogファンの方々が「バイクの速さ」についてUPしておりましておもしろいな~と

読んでいたのですが私も「走るのが仕事」なのでそう言うネタあったんですよ!昨日。

とある片側2車線ある道での出来事だったんですが私の車のまえに2台のバイクが

ヤマハYZF-R1とホンダスーパーカブ90?」が2台信号で並んだんです。

さぁ~和製ロッシ(のつもり?)「最近レース興味無いので間違えていたらスイマセン」と

ドカジャンを着たごく普通のおやじ代表のスーパーカブのバトルが幕を切って落とされました!(●宅アナ風)

Round1は青信号で当然YZFはあっという間に消えおやじカブを抑え和製ロッシが圧勝ました!

数秒後おやじカブと私たち車の流れは法廷速度+αで走り次の信号で赤信号にトコトコ走り止まりました。

このままどんどん差が開く展開になっちゃうんだろうと想っておりましたが!しかし!

「そうでも無いぞ!?」と思い始めたのはその後同じパターンを何度も繰り返し最後には交通量も多くなり

YZFが不覚にもすり抜けられない状態に陥りミカン箱を積んだおやじスーパーカブがその横をトコトコと

何事も無かったかの様に軽快にすり抜け走り先に行ってしまい姿を消してしまった・・・。

レーサーレプリカ最速クラスをやっつけたスーパーカブおやじが誇らしくまたどこか輝いて見えました。

「そして、スーパーカブおやじは伝説となっ・た!」(N●Kプ●ジェクトX田口トモロヲ風)

※決してYZF-R1(そのバイク)をバカにしているのではありません・・・いいバイクです。