関西への近道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

伊勢湾岸道です。

愛・地球博のことも関係してると思いますがやっと豊明~豊田JCTまでつながり(その向こうも)

三重、奈良、大阪、神戸方面に行く場合には使いますがホント我々運転手は楽になりました。

名古屋を越え小牧~岐阜羽島(ここが速度が上がるので特に困る)~大津まで何か「追いまくられている」

感じがぬぐえずいたのでこの伊勢湾道は車線も広いし(解らない関東の人は首都高湾岸線の感覚と同じです)

大型、特大80Km/hそれ以外は100Km/hと高速化されていますが気象や大きな事故が無い限り混むことも無く

今までの東名阪道~亀山JCTに比べ自分のペースであっという間に亀山に着いてしまいこれだけでも疲労度は

全然違います。空車で「往復」なんて事もあるのでなお差が出ますよ。(横浜~大阪だと刈谷辺りで半分)

画像は一番湾岸道で印象の強い所を掲載しております。