平成最後の桜

イメージ 1

みなさんの周辺は桜は咲きましたか?
特に寒い地域はGW以降でしょうか?ね。

イメージ 2

首都圏では平成最後の桜が咲き、今週はもぅ散り始めました。。。
一年間の内に毎年2週間でしょうか?咲いているのは
この時期だけ注目を浴びて後は知らんぷりのかわいそうな桜…

平成も残り後わずか 令和へと時代が変わりますが
平成の天皇陛下も昭和時代が長かったので
「この時代はすぐ終わってしまうのではないか?」と
にわか囁かれていた記憶がありますが

31年のご公務にはそんな事は無く
特に平成が多くの大災害が起き お見舞いのご公務には
大変なご苦労があり、心からお疲れ様でしたと思いますし
皇后陛下の体調も心配で今回の譲位は大賛成。

一般人にして考えてみれば?
現在昭和8年生まれの85歳 前立腺癌と心臓手術後のお体で
分単位のご公務をこなす事はどういう事か?と考えれば
もっと早くご譲位しても良かったのでは?とも思います。

イメージ 3

話を戻し、5月から始まる新しい時代「令和」が
元号のイメージ通りになってくれる様に切に願いたい。

そしてYahoo!ブログも5月から引っ越し開始が可能なりますね?
GW10連休もありますから その頃に私も引っ越そうかと思っております。