梅雨のあとさき

イメージ 3

本日、予報通り雨が降り、関東甲信は梅雨入りしましたが
ここ数年の亜熱帯みたいな気象で長期予報は通用しないデスよね?

梅雨入りしても雨が降らず、梅雨明けしたら雨続き・・・
そんな事がよくあるので。

この先、首都圏で雷雨が起きて北関東より南下して来ると思うので
特によく晴れた午後は細かく天気予報をチェックてしていなければ
バイクぢゃいきなりズブ濡れになる事もありうるカモしれませんね。

あっそうだ、梅雨入りは仕方ないが もぅ一台車検ぢゃん・・・
また雨ギリギリ天候を縫っての中、冷や冷やしながらの車検かよ。

イメージ 1

新潟の上越から首都圏へ戻るときに時間があったのでR18でちょっと帰りましたが
梅雨明けまでは こんなイイ絵ヅラを見る事は無いかもしれませんね。

いつも書くけど、皮肉にもシゴトではバイクにとって最高の道を沢山走って
実際にはバイクで走れない。。。だからこそ飽きないのもあるのか?も。

イメージ 4

平日の夕方前、こんな時間帯ではクルマはほとんどいないので流れも良く
ストレスないイイペースを含めココ周辺の景色はいつ見ても絶景ですねー!

イメージ 2

春を迎え初夏へとつながるこの期間の新芽が息吹く山々は
とってもきれいな緑色になるので一番山がきれいに見える季節かと思います。

イメージ 5

信濃から高速乗っても絵ヅラはイイ
いつまでも、どこまでもこんな絵ヅラの道を走っていたいですねー!
6月、梅雨時期は路面が滑りますので運転は慎重に。