本年最後のご挨拶

当ブログをご覧の皆様 今年も無事に納められましたでしょうか?
本年も大変お疲れ様でした!
私もやっと解放されつつある状況でございます。
 
イメージ 1
 
今年はバイクは早終ぃ~先日、閉店ガラガラしました。
悔いはやはり「北海道へ行けなかった事」デス。。。ね
 
来年は行けるのだろうか?と今から色々と妄想しております
本州のツーもイイのデスが北海道はやはり別格なのでまた行きたい!!!
 
イメージ 2
 
お次は?毎年、もうダメかな?と思う時があるが
何とか今年も乗り切った軽トラ君も大掃除しました。
 
結局~手つかずだったヘッドライト清掃をやりました
一段と紫外線でやられて完全に茶色になってしまいましたね。。。ゴメン。
 
この後で気長に~しこしこ磨いてこの通り復活させました
あとはコーティングして曇りを再発させない様にケアしないとデスね?
何度か磨いては曇っての繰り返しは面倒ですから。
 
左右の比較画像でよくわかりますね
だいぶ透明度はデジカメの画像以上に差を感じますよ。
 
イメージ 4
 
時間をかけて 洗車しワックスも掛けたので
ぱっと見13年/600.000Km走行のクルマに見えない?
ライトのレンズもこの通りスッキリ。
 
まぁ実物を至近距離で見ると?塗膜はガサガサで雨じみ最高~!みたいな…
一度業者に頼んで磨いてもらおうか? いやいや~地肌が出てきちゃうかな。
 
来年はどこが壊れるんでしょ。。。いよいよ本丸のエンジン本体とか!?
頼むから軽度で済んでほしいと願いつつ 今年も本稼働は終了 お疲れ様。
 
イメージ 3
 
で?すべての掃除を終えた所に我が家の守り神?
日本トカゲ君が今年最後のご挨拶に来てくれました
 
手乗りトカゲしてバイクのシートにおいたら?しっぽが長いこと!
来年も車庫で会えるとイイね!よいお年を。
 
************************************
 
本年も当ブログをご覧いただき、また時にコメント、ヨイショ!などいただき
誠にありがとうございました。
 
毎年のマンネリの事ですが 年末年始の帰省する方々へ
交通安全をお祈り致します!
一番良い年の瀬に一番最悪な思い出を作らないでくださいね。
 
交通集中の渋滞は誰しも イイモンではございません
だからこそ、いかにそう思わない様にする余裕と気長さが求められます。
 
仮にも24時間後にはその渋滞の列に並んでいる事なんて
積雪等の大災害以外にはありえません、それぐらいのスパンで考えて!
 
これもいつも書いておりますが
1台道を譲っても到着時間は5分と変わりません、むしろ譲ってスムーズな
流れを作る、それによって自分も渋滞から解放される考え方が必要と思います。
 
路面状況によっては必ず冬タイヤ装着を
通常の移動より小まめな給油と食糧等の確保
ネットでは渋滞情報も見られますので移動前にご検討を。
 
われ先に という一部のドライバーの動きもよ~く観察していればわかりますが
衝突リスク自ら増やす割に前に進んでいない事に気付くはずで
 
リスクだけではなく、同乗者もハラハラするし燃費だって悪くなる
だから、無駄に動くな!と言いたい。
 
生涯走行距離200万Kmは走っている私からのお願いです
短気にならずちょっとの余裕に安全で良い結果が出るハズですよ、ご安全に!!!
 
では、また来年会いましょ。 masaru