頼むから・・・さ。。。

イメージ 1
 
いやいや・・・融雪剤を撒く車の後ろって
マヂでクルマ痛みそう、しかも石みたいに固いんだよね?
古い軽トラ君のラヂエターに穴開かないか心配。。。
前でガチガチ音たてているし。
 
今週も首都圏は雪が当たってしまいました
先週よりは湿っているし明日は風雨に注意しろ!とか言っておりますから
日曜日には何事も無かったかの様に回復?と都合よく行かないかな?
 
いやいや。。。雪が降ってクルマを走らせれば必要なのは冬装備。
で?筆頭はタイヤ、チェーン装着デスがそのチェーン装着、いいのだけど
乾いた路面をゴリゴリやると?路面が痛み粉じんが。。。
 
そしてスタッドレスタイヤ装着車と比較しちゃうと速度が遅すぎ・・・
仕舞には切れてホイ!一回で終わり!なんて事は首都圏の雪道事情はよくある。
 
割高だし消耗もそんなだから今となっては
凍結路で必要ないところではスタッドレスタイヤがおススメですね。
 
でも~減らなきゃ良いと5年以上使うなんで通常はおススメできません
もうゴム質がガチガチなので空気圧下げても噛む保証はないかな?
 
で?この数週間で見かけたトドメは? 
なんで。。。FF車なのに
後輪にチェーンなのよ!?
前輪がむなしく空転しているクルマ何台か見かけました...
 
頼むから。。。それ位の知識レベルの方は
雪の日は表に出ないで!
ハッキリ言って邪魔。
 
無知なら?
しておいてねっねっ!!!
 
やっとシゴトも終わった。。。お休みなさい・・・