消費税対策は?

イメージ 1
 
4/1からいよいよ消費税8%と
なんとかミクスって政府の勝手且つゴリ押しな政策が施行されますが。。。
 
やっぱ家とかクルマ、高いデスよね~?3%↑って
で?うちもデスが少しづつ建て替え後に家のReフォームとかぁ
 
こういう毎日使う電気喰いそうな家電とか買い替えようと
先日、この洗濯機買ったんですよ。
 
イメージ 2
 
ちょっと高級なの買いすぎたか?かな。。。
でもね、エアコンとかTVも高いと省電力化されていたりしてるし
 視覚的にも「ECO」マークですか?
 
で?実際に使うと当たり前だけど
時間も早いし、よく落ちて、水も少なくて済むみたいよ。
 
要は時々使うものって趣味事以外は
どうでもいいけど毎日使うものはイイものがイイのかな?
 
毎日まぁ一年300回位使うと?
電気代や水道代違うかもね。
 
まぁ景気上向きとか言っちゃってるけど3%UPとか
保険料とか年金なんてUPしたら一緒で政府の財源が確保されるだけぢゃん。。。
 
皆様はいかがでしょ?消費税前に駆け込み購入しますか?しませんか?
あっ居間のブラウン管のTVも買い替えようか?と私は考えてます。