本年最後のご挨拶

イメージ 1
 
早いモンであと僅かで今年も終わる。
 今年は個人的には淡々とした年に終わったな、と
そんな感じの年越しであります。
 
特に「バイクに乗ること」で 私自身、忙しいのと
数年前からの不整脈原因不明の各所関節痛の再発で
乗る気が幻滅ってのもあります…
 
もう若くはないので ダメな時はダメなりに 波もあるので
スタンスを変えながら細く長くやって行くつもりであります。
 
イメージ 2
 
来年早々にやることはmasaru号とニン吉2台車検だ。
そこでNewsだけど
 
4月には消費税8%もですが軽自動車税も上がる予定で
バイクも景気回復策とは全く関係ない改訂、値上げを検討ちゅ…
 
しかも初年度登録から11年の車に自動車重量税を新たに増税
13年超~18年超の車は重量税を増税
 
なんか・ヤダな。
10年超車の1年車検が復活とか言わないだろうね?
 
一方、エコカーの重量税は、 平成27年度の燃費基準を
2割上回る車に対して、2回目の車検時の減税幅を
現行の50%から75%に引き上げる。
何言ってんだ!私はハイブリッド車が出た時から言い続けている
燃費がイイのはエンジンの稼働時間が短いから当たり前で
 
乗り換え廃車にするエネルギーとゴミは環境破壊じゃないのか?
新車生産するのにどれだけエネルギーと環境破壊しているのよ?
通常より車重が重くなるクルマで路面を削るのがホントにエコか?
 
経済が回らないからってこういう増税って納得いかないよな?
基幹産業が自動車だということは分かるが
 
どうせメーカーが儲かっても請負の中小、零細にお金は降りず…
もう~少し経済のすそのから効果が出る政策は無いもんか?
¥儲けの政治ぢゃなく真の政治を考えてほしいね。
 
と、まぁ虚像の上向景気に振り回されそうな来年でございますが
国民全体に「底づき感」が感じる年になってほしいと願いつつ
内外の渉外問題と震災、原発問題も早期解決を願っております。
  
イメージ 3
 
と、ちょっと早いデスが?
恒例の毒を吐いた後で…本年最後のご挨拶でございます。
 
本年も当ブログをご覧頂き時にコメントや お会いしたりと
色々なカタチのお付き合いを 誠に有り難うございました。
 
一部のログ友さんにおかれましては体調を崩した方や
御身内のご不幸等、悲しい出来事を伺っております
気持ちを切り替え少しづつ復活されることを願っております。
 
もうすぐ帰省ラッシュも始まるでしょうけど慌てず余裕を持って!
今年と来年、日付が一日変わるだけなので焦ってはいけません。
帰省地によっては悪天候になると予想されておりますので
冬タイヤ装着で、滑る様な感覚があるときは低めの空気圧で。
 
今年と来年、カレンダーを1枚めくるだけの事です
今年と来年、1秒の違いに大きな価値観は命よりは無く
今年と来年、いつもと同じ安全なスピード感でイイのです。
 
来年も当ブログをよろしくお願い致します
マイペースでやらせて頂きます
 
来年は皆様にとって良い年でありますように
交通安全とケンコー第一で良いお年をお迎えください。
  
 
ぢゃーまた来年! masaru