「PA」がほしいって事で。

みちのく方面は大雨の大災害、首都圏~西は毎日暑さが続き大変なことになってますね?
あっ熱いけど・・・残暑?お見舞い申し上げます。
 
そんな私は夏休み、40度近い気温でバイクに乗るのも何ですから
ACの効いたお部屋で部品イヂリに勤しんでおります。
 
イメージ 1
 
本日のひとネタは?「PAがほしいって事で」デスが
PA=パーキングエリアがほしいのではなくて!「パッシング」がほしいと。
 
最近リプロながらZ1の初期型のハンドルSWBOXが発売されたのですが
興味本位で入手しました。
 
でも、コレが北米仕様のPASS機能のないモノなのね。。。
 
イメージ 3
 
だけど、Z2初期型やZ1のヨーロッパ仕様とかはPASS機能が欲しいでしょ?
なので改造してみました。
 
イメージ 2
 
外見の変更点は?「PA」の文字を白くしたぐらいデスが
中身はカプラー5ピン→1本追加し6ピン仕様に
スイッチ接点も追加&PAポヂション後にスイッチが戻る機構に変更?改造。
 
イメージ 4
 
テスト~PAにレバーを上げるとホレ!導通した。完成デス。
 
あぁ一番難儀だったのは?追加ハーネスを
キツいビニールチューブに通す事だった
様な気がします。
 
 
 
なので。。。リプロメーカー御中。
是非ともPA機能が使える仕様を追加してね。
 
機構的に「PA」が使える様にしてそれをEC(国内)に
そして現状のストッパーのプレート入れとくだけでロックすればUS仕様になると思うので。