ログ友の集い35

今年もやって参りました!集いの季節が。
 
ログ友の集い35は?
通例だと新年に鬼軍曹ことf100号からの伝令が入りますが
 
今年は諸事情でお呼ばれは無く。。。残念でありますが
で?誰かと?と言うと???koiujfrさんデスね。
 
とアル~イベントにお誘いいただき逝って来ましたよ
 
イメージ 1
 
バイク乗っているなら?一度は聞いた買ったことがある
超~メジャーなファクトリーでしょ?
 
午後一逝きましたので小雨がチラホラと・・・
いやいや。。。本当に私は雨男ぢゃナインだってば
 
KCBM同様にコーシーや豚汁などなどございました。
コーシーご馳走様です。
 
イメージ 2
 
とりあえず。。。Z乗りとしてはコレをご紹介しておきますが
言わずとしれた中空ハイカムなど。
 
うんちくは書かないでも有名なお話なので省略
近年、業界が古いバイク人気に頼っている感が少なからずあるのに
 
そうした過去のモノだけではなく最先端のレースで勝ちつづけている事が凄いコトだと思う。
要はいい車体、エンジンを作ってもレースではライダー発掘や戦略、もちろん資金繰りも大変だ。
 
戦うって事は?コンストラクターにとっても大きな試練の場である!
まして国際規格のレースとなれば?組織や資金規模も草レースとは桁違いの勝負になる。
 
確か?近年でも’07、’09とメーカーのワークスを相手に8Hで勝っていることも事実
走る事が好きな方は是非!モータースポーツ観戦もだけど興味の有る方はレースにも参加して下さい。
 
生命の放棄は誓約されますが峠を違法、無謀に走って自慢する位なら路面も救急設備も有るし絶対イイ!
サーキットで速ければ無条件で誉められますが公道ではではただのバ○扱いですから。
 
イメージ 3
 
デモ車もあるでよぉー!
あとは’2011のZX-10R’とBMW1000RR、CB1100のストレートタイプの集合管
 
でも~「時代」デスねインジェクション車だから当然だけど4in1の部分にO2センサーが付いていた。
やはり車検対応である=集合管メーカーの元祖である以上、パイオニアとしての責任があるのだろう。
 
で?なるほどねぇなどと眺めておりましたが
マフラーもデスがこの反射鏡・・・Z系と同一品なのか?と思ってみたりして。。。
 
イメージ 4
 
で?コーシー飲みながら社員の方々と話していたら?
横から御大が30年ぶりかな?現社長と再会でございます。。。
 
30年前のアレコレを話すと?
懐かしいねぇっておっしゃっておりました。
 
内容はあ・え・て書きません!検索されてもなんだから・・・
POPがいたあの頃’70年代後半~’80年代の昔話に御大も大喜び?楽しいひとときであります。
 
何本もマフラー買いましたし。。。他にももうこの業界にいない方々のお話もチラホラして
私もなんだか懐かしく嬉しかったデス、あぁ来てヨカッタ!
 
KCBM以外、ミーティングものは一切興味がない私ではございますが
コレは大きな収穫でした!!!
 
今度はmasaru号で逝くかな?
あぁでも・・・レプリカ集合管だからね、、、ちょっと気が引けるのよ失礼な話だしね。
 
イメージ 5
 
一通り見たので場所をファミレスに移動して昼食+お話などなど。
また時間を割いてお話ししましょうね。
 
でも・・・時間もあっという間に過ぎてしまいましたね。。。
 koiujfrさんお疲れ様でした また集いましょ
 
masaru