お客さま番号

この数週間で急激に冷えてきましたね。

あんな酷暑だったの季節は確実に巡るってこの国の四季は素晴らしいと思う。

そんな季節感を大いに体感出来るのもバイクやオープンカーの良さでもあるし

だからこそ短いベストなシーズンを大切にしたいとも思うのではないでしょうか?

先週も思い切って走って来たのがホントにヨカッタ!と思いますよ。

イメージ 1


本日のひとネタは私にも季節いや時代の流れですが・・・とうとうネット環境を

ADSL→ひかりに替えようかと?動き始めたワケであります。

工事を始める前に確認の℡や手続きの封書など来ておりますが

先行して無線LANは導入済みで先日壊れたのでプリンターも替えて無線機能付きだから再SET。

いま稼働しておりますから光に切り替え後にも無線導入は楽かと思われ

℡もこの際ひかりにしちゃえと思いましてね

番号はナンバーポータビリティで番号そのままにしようか?とも思いましたが

ゴロのイイ℡番号が無料で手に入りそうなので思い切って新規にする事にしました。

従って新番で契約を申し込みをしなきゃいけないのですけど

月の支払いはコンビニ決済とかメンドクセェーので

今まで通りカードでの口座振替を選んだのでその手続きをする申込書を書き始めて事件は起きた。

書こうと初めからつまずいた・・・記載欄に「お客様番号」って書いてあったのデスが






お客様番号ってナニ???
って思った、いや思い込んぢゃったンですよ。






早々に疑問をぶつけにコールセンターへ℡。

私「あのぉ~お客様番号ってナニ?」

オペレーター「はい!かしこまりました。では始めにお客様のおご住所、ご加入者のお名前を」

私「あっ**********@@@@@@@@@のmasaruデス」

オ「有り難うございます、ではご案内致します、お客様番号は**********でございます。」

お客様番号=℡番号っていう事?

オ「そうでございます♪」

契約書の記載欄をよ~く見直すと?

お客様番号(電話番号または00で始まるお客様番号)って書いてアルじゃん!

・・・「Lo眼の始まり+寝起き」で契約書なんて書くモンぢゃないですね・・・

そうそう、先日子供用のおもちゃを見たとき

対象年齢10歳
って書いてあったのを

精神年齢10歳
と見えたのはなんだっんた?

夢か?幻か?いやいやそれが老化への現実、事実なのだろう・・・

コレって・・・老化の坂道コロコロって奴デスか???

あっそのお騒がせの光工事は11月にが入るそうです。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php