50万Km走破。

お馴染み私のシゴトの相棒、軽トラ君とうとう先月で50万Km走っちゃいました
へぇ~そんなに走るんだ?って思うでしょ?

でも「走る」のだからこそ大きな衝突なら即廃車ですからその辺も含め
ぶつけない様に乗るたびに気を遣って走ってますからなにげに大変だった。

原付~大型車、長寿命にともたせて走らせるには?
なんら扱いに変わりはございません。

特に軽自動車の場合「パワーにムダが無い」のでムリばかりすれば?
すぐに壊れますので意外とこのクラスは乗り手で競技等を除き
寿命には大差が出ると思います。

10万Km前でエンジンが壊れる場合だって沢山ありますから。

イメージ 1
メンテ中に一枚撮りましたが結構やれてますね・・・ でも内部は全部チェック済みなのでOK! で?先月の車検時に過去の修理明細を整理し精算したら? 通常消耗メンテ費用を除いての整備(部品)代が既に約130万円掛かっており そんな¥掛けるなら買い換えた方がヨカッタんじゃないの?とも思われますけど 買い換えないで使い倒すのもこの時代ですからエコだし経費節減です。 その中に知人のお店に場所や工具を貸して頂いておりますので コレが全ての整備をディーラーに依頼なら?こんなモンじゃ無いと思います。 手放さない理由はあと一つ、調子が悪くなると何処が悪いのか 突き止め修理するのが楽しくまるで自動車の教科書の様な単純な作りが いぢっていてとても面白いんです。 そして最近の不具合を挙げると?パワーがあるのに 燃費が最近急激に悪くなったので今まで未交換のO2センサーが怪しいと予想。 既に51万Kmに達しましたが何処まで走れるか?行けるところまで行こうと思います。
ホンダ公式HPに掲載されております↓
http://www.honda.co.jp/usersvoice/acty-van/2009/009/index.html