雨上がりの日没前

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

最近はグ~ッと日が延びましたね!気温も晴れると初夏と変わらないですよね?

私の周辺も日没時間も19:00位ですが安全の為に皆さんライトは早めに点灯しましょう!

この画像は東北道福島県周辺の日没前の景色です。

先日の山形方面や宮城方面に比べだいぶ初夏を感じます明るいと分かり易すく

画像も大きくお見せすればグッと実感が沸きイイのですがこのサイズでご勘弁願います。

先日も携帯電話のカメラが壊れたみたいだと書きましたが騙し騙しで相変わらずですが

私の携帯電話は以前調子のいい時はこのサイズで100枚位撮影する容量がいっぱいになりましたが

相変わらず数枚も撮ると「この画像は保存できません」と表示されてしまいます。

ホント面倒です・・・買い換えたいのですが電話が壊れたワケではないでまだ使えると粘り気味です。

地方で仕事が終わり現地でヒマを作り機種交換に行けたとしても私のエリア外の携帯電話ショップでは

かすかな記憶では変更出来なかった様な気がしましたが?詳しく無いので忘れました。

例えば髪の毛伸び切らなきゃ思いながらズルズルと来月になんて感覚でしょうかね・・・

その内の数枚でコレは雨が上がって雲の切れ間からちょっとの時間でしたが夕日を見ることが

出来たのですがこの雨上がりの夕焼けは「金色」に見えそれは素晴らしい景色でした。

私は車で全国の景色を眺めならが走る事が出来るのですがバイクで走り眺め高速道路を頻繁に

使い長距離移動をするならばカウル付きバイクが絶対有利ですよね?

天候の変化や疲労も抑える事もできツアラーとしてはベストでBMWのフルカウル車はその典型です。

しかし!前傾姿勢を強いられずに乗れるカウルの付のバイクを国産車でリリースすると何故か?

売れず不人気車となり数年で消えて行きますが最近の排気量の大型化&高速道路の長距離移動を考えると

こういうBMWタイプのバイクが今後の日本のバイクシーンではファンが増えて行く予感がします。

その手のバイクならば高性能で信頼性も高い事から北海道ツーリングも昔は冒険でしたが

今ではこの手のバイクを利用すれば何ら問題なく楽しんで来れるでしょうね

それも良し悪しですが安全であることに異論は無いと思います。

この様な景色で雲がもう少し少なく強風で空気中に細かい水しぶきが飛ぶと光の加減で虹が架かる景色も

年間を通して偶然にも何度か見ますが時々その「虹が二重に見える」事もあり首都圏では

あまり見ることは無いですから自然が多い地方ではこういう現象も多く見受けられるのでしょう

とてもキレイな日没時間でいつまでも眺めていたくなる景色ですが前方をよく見て走りましょうね!
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php