フェンスの向こうは異国の地

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

神奈川県の首都高速湾岸線の東扇島周辺です。

昨日仕事の時間調整でヒマになりましたので上数枚を撮って見ましたがここ周辺はすぐそばに

市営の海釣り公園もあり釣り人からはスバル(富士重工)の積載場があり通称「スバル前」とも

言われているみたいで、このフェンスの向こう側はスバルの輸出車が船積みの順番を待っております。

異国の地に向かい他国で活躍する日本車はこうした自動車運搬船で海外に運ばれて行くのですが

ここ東扇島の港湾では「モノの大きさの錯覚」を起こします。

ちょっとしたビルくらいの高さのクレーン(高さ40m、幅(岸壁に出す腕)65m)があったり

この画像でをお伝えしにくいのですがこの船がまるで大型駐車場がそのまま動く様まスゴイ迫力です

スペックはですね~

船  名   EQUULEUS LEADER
全   長   180メートル  
幅 (型) 32.26メートル 
総トン数  51,496トン
深さ(型) 34.60メートル 
最大積載自動車数  約5,300台 
主機関 ディーゼルユナイテッド社製 Sulzer 7RTA62
最大出力 13,540キロワット 

乗用車が約5,300台積載出来るんですよ!駐車場でも5,000台収容出来る駐車場は

日本中探してもそんなに無いハズですよね?

たまに私が仕事で乗る海上コンテナーのトレーラー(全長16.7m)が軽自動車に見えます。

ついでにコンテナ船にも触れておきますが画像の下から2番目の画像のコンテナ船の最後尾ですが

街中を走る40フィート(全長約12m高さ約2.4~2.6m幅2.4m)のコンテナがマッチ箱に見えますね。

フルコンテナ船で世界最大はMARSK・SEALAND社の最新鋭コンテナ船であるGUNVOR MAERSK(最後の画像)

船  名   GUNVOR MAERSK
全  長   367メートル
幅 (型) 42.8メートル
総トン数   97.933トン

でもう横須賀に入港するる原子力空母並みです。

この自動車運搬船はNYK-Line(日本郵船)の船で「山下公園氷川丸」もそうですよ

識別はエントツの模様で解ります飛行機の垂直尾翼と同じで船会社を識別しますからね。

バイクもこういう所にバイクを持って来て撮影するのもアリなのかな?ともいつも思いますよ

遊ぶところではないからそれだけで終わりになりそうですが景色を眺めるだけでイイならですけどね。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php