大晦日は気持ちよく!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

毎年恒例である所からの荷物が必ず出るので待機していたのですが出ましたよ!案の定!

午後一番で積み込み横浜~埼玉県へ行きました。

私はこの景色もこの橋もまだ出来上がる前から当然知ってますが年の瀬にこの景色を見て走ると

やはりここ横浜が一番好きなんだな~と改めて思います。

この記事を御覧の方でこれからふるさとに帰る方もいらっしゃると思いますが今日も帰りに見かけたのですが

「混んでいるからこそ車線変更でウロウロしない」事です。(暴走族渋滞も現時点ではありません)

巡り巡って「あなたは渋滞を自分で招き自分で危険にしかも迷惑を作り出している」のですよ。

「急いでいるからこそ少し余裕を持ち譲る気持ち」や「自分だけイイ思い」なんて思ってはいけません。

事実今日もウロウロする車は結局は車線を変えず我慢している車よりリスクを負う割には

前に進まず抜かされていましたよ。

プロじゃない限りウロウロしても目的地に早くは着かないのは私から見れば

「目先しか読めない人と年間150回以上この道路を利用するプロとの差は歴然」です。

晦日に事故を起こしイヤな年越しにならない様プロからの警告をし暮れのご挨拶とします。

現に帰って来るまで何件かそれらしい事故を起こした現場を見てきましたよ。

皆さん無事故で良い年をお迎え下さい!

私はこのままダラダラやっては気分が悪いのでこの記事を最後に気持ちを切り替え初詣です。