梅雨入り

イメージ 1

またご無沙汰でした。

ブログ終了に伴いネタを出す気も半減
引っ越し先も定まらず相変わらずモヤモヤしてます。

そーいえば5月のGW10連チャンは如何だったでしょうか?

私自身はなんだったのか?何ンも充実感は無く
むしろ「シゴトしてぇー」って感じ
GWは5日間ぐらいで良いですわ3連休を増やしてほしーって感じです。

イメージ 2

近況としてはウチのN-VAN およそ1万キロ走りましたが
なんも不具合が出ないので助かっておりますが

アクセルレスポンスは
サスガに好感が持てないデスね。

ストップを繰り返してBATTを速く劣化させて
高価な専用BATTを交換する事がはたしてエコなのかな?
燃料をつかわないという表面的なエコでは無く資源や環境を総合的に考えると
CO2削減だけがエコとは言い難く思えるんです。

あとは、カーナビ連動のハンズフリーにしようとしたら?
XPERIA 5年前で もぅAndroidのVerが古く未対応という始末

使えるものが使えないのもしゃくなので思いきってZ2→XZ2に変更したけど
ただソレだけの為に買い替えとは 得だか?損だか?分かりませんが。。。
安全だし楽ちゃー楽なのでヨシとしますか? そんな現状であります。

使うには問題ないZ2はもったいないですから
Wifi専用機で使うか?移動(待機)先のTVやデジカメとしても使えるか。

でも、コンパクトデヂカメでもうちょいとレンズがイイの買い替えたいかな?
こっちも結構~古いので考えちゃいますねー

クルマ替えたら今まで我慢?いやいや無駄を省いてきたことが一度に爆発!
チッチャイ事でありますが何かとお財布のひも緩んでいる今日この頃です。

で?6月初めに以外にも?梅雨入りがなんとなく当たって
ここ数年は外れまくりなので暦通りってのもなんだか不思議。

この前は北海道が35℃超?だったか
梅雨がある様になったり こんな猛暑じゃ昔みたいに
カラット快適な夏が北海道では味わえないのだろうか心配ですね?
毎年行きたいと思っている北海道。。。どうなんだろうか。

先週の梅雨前のあの暑さ、また今年もやな予感がします
もぅコレが日本の気候と認識しなきゃいけないデス。
ほんと、バイクに適さない気候なってきてますね・・・