約束は守る

イメージ 1

イメージ 2

昨日のイブは皆さん楽しみましたか?

私は昨日仕事で水戸から帰ってきて夜も遅くなり淡々と「さて寝るか」と思った時一本の電話が。

客:「悪いね~夜遅く誤着の荷出たんだけど走れる?」

私:「酒も飲んで無いし(結構飲めるが普段は仕事柄ほとんど飲まない)いいですけどどちらまで?」

客:「静岡藤枝なんだけど・・・。」

私:「ん~どうしても相手は荷物ほしいんですよね?」

客:「どうも子供のプレゼントらしいんだよクリスマスのね」

私:「子供の夢を壊しちゃいけないよね疲れているけど行きますよ」

まぁ最初は渋々作業衣に着替え直し荷物引取に行き、横浜から配達先の静岡に向かいました。

到着付近で笋ほしいとのことでお届け先のお客様に笋靴燭里任垢お子さんが「サンタさんにもらうんだ!」

とはしゃいでいるとの事で「どうします?そっとお渡ししますが?」と言ったのですが

発送ミスにも関わらず「せっかく来てくれたのだからサンタさんじゃなくドライバーさんから渡して

もらえませんか?興奮して寝付かないので」と言われました。

到着地付近で梱包をほどき中のクリスマス用の包装のみにし玄関先にご家族が出迎えてくれました。

私:「メリークリスマス!サンタさんから預かって来たよ良い子にしてたからプレゼントだよと言ってたよ!」

子供:「きゃ~きゃ~やった~!」と飛び跳ねる子供。

私:「開けてみなよ!いいもの入ってるから(奥さんもそうだよ!●●ちゃん開けてごらん)」

子供:「お~自転車だ~すげー!」

私:「自転車好きか?おじさんも好きでバイク乗ってるんだよ」

子供:「大きいバイクなの~?」

私:「(携帯に撮った画像を見せながら)これだよぶんぶんってな大きいぞ~」

子供:「ぶんぶ~ん!きゃ~きゃ~!大興奮!」

私:「大きくなったら大きいバイク乗りなよ楽しいぞ~乗るならカワサキだぞ!」意味不明な説得・・・。

子供:「ん~?」半信半疑なお返事・・・。

そのお宅に誤着した事をお詫び配達終了し横浜に戻りましたが横浜町田IC付近クリスマス渋滞にて

横浜青葉ICに逃げて帰りました・・・。

よい子のちびっ子達には約束は守らないとね。